気をつけないと!

f:id:wpldkmof:20161220144620j:plain

 

よくネットで買い物をして、代引きでの配達もたまに使うから

支払い金額を書き直した事件は他人事じゃなかった!

でもだいたい代引きで注文する時って

頼んだ時にメールで支払金額の確認みたいなのがくるから

支払う時に言われたらわかる気もするけど

忙しい時とか自分じゃなくて家族の物の時とか分からないか

でも前に頼んでいないのに、宅配がきてお金だまし取られたりした事件もあったみたいだし

いろいろと気を付けないとなー!

そうゆうことする人は本当に一部だと思うけど、なんかイメージ悪くなっちゃうよなー。

後よくあるのが、家にいてインターホン鳴ってないのに、宅配ボックスに荷物が届いてる事!

荷物重い時は特に、宅配ボックスから荷物を家まで持っていくの大変だなー